よくあるご質問

topimg

よくあるご質問

ISHINO CIRCUIT

カートのことを何も知らない初心者ですが、乗れるでしょうか?

はい、大丈夫です。レンタルカートは免許も必要ありません。
初めての方にはスタッフが親切に指導しますので、安全に楽しく乗っていただけます。

カートを見たことも触ったこともない方には、難しそうに見えるかもしれませんが
実際には、アクセルとブレーキだけの、とてもシンプルな操作です。
石野サーキットは初めての方も大歓迎。ヘルメットもグローブもお貸ししますので、
手ぶらでお気軽にお越しください。


子供用のカートはありますか?カートは何歳から乗れますか?

お子様には、ジュニア用のレンタルカートがあります。車種はこちら。
小学3年生以上・身長130cm以上のお子様がご利用できます。

また、お父さんが大人カートで先導し、お子様がジュニアカートで後ろについて
カルガモ走行を楽しんでいただくこともできますので、ぜひご利用ください。

年齢と身長の条件を満たしているお子様でも、場合によっては
走行をご遠慮いただくこともあります。ご了承ください。


駐車場はありますか?

大型の無料駐車場を完備しております。
お車でお越しいただいて大丈夫です。


貸しガレージについて教えてください。

石野サーキットの貸しガレージは1ヶ月5,000円です。ただいまお申し込み受付中。
また、立てかけスタンドが必要な方にはサーキットでも販売します(10,500円)。
お客様の大事なカートを、大切にお預かりします。


石野サーキットを走る時の、スプロケットのギア比を教えてください。

スプロケットのギア比は

・KT100/PRD
 フロント10T:79T
 フロント11T:87T(215チェーン)

・ROTAX MAX/VORTEX ROK
 フロント12T:79T

となります。あくまでも初期参考です。


貸し切り料金について教えてください。

レンタル貸切は、2つのプランをご用意しています
くわしくは、「貸切プラン・レースパック」のページでご案内していますのでご覧ください。

持ち込みカートでの貸し切り(コースの貸し切り)に関しては、お問い合わせください。


スポーツ走行の会員システムは?

「サーキットコース料金」のページに記載していますのでそちらをご覧ください。
入会は随時受け付けております。


初めてなのですが、どういう服装で行ったらいいですか?

できましたら、長袖・長ズボンがベストですが、お仕事帰りであればスーツでも乗車可能です。
ヘルメットやグローブ以外にも、一部貸出のご用意もありますので、
サンダルの男性やスカート・ヒールでお越しの女性にも、
ズボンとシューズを無料で貸出いたします。


値段の男女差がすごいですね、女性は女性用のショボいカートなのですか?

いいえ、皆様一緒のカートです。
値段に差があるのは、男性が女性を誘いやすいようにという配慮でございます。
あと、女性は男性に比べて、「怖くてスピードが出せない」といったこともあり、
男性より周回数が回れないのに同じ料金となると割高になってしまいますので、
カートの性能は同じでも、女性は女性に応じた料金で提供しています。

モータースポーツは主に男性のお客様が多く、
ご一緒に女性も連れて楽しめやすいサーキットを目指しています。